思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

東京5千人かー。

まっ、この後も増えることはあっても、減ることは暫くないだろうし。
それは、現政権が無くなっても変わらない。

なんで、感染が拡大するのか?

答えは、すっごく単純で。
感染者が、街を闊歩しているから。

自覚?
あってもなくても、変わらないわよ。

よほど酷ければ出歩かないだろうけれど、解熱剤で治る程度なら、まず間違いなく出歩く。
SARS-Cov-2 に限らず、他の病気でも出歩いているのだから。

散々、さ。
風邪?そのくらいで休むな!
…とか。
インフルエンザ?人が足らないから来い!
…とか。

そういう対応を強要されたり、強要したり…。
SARS-Cov-2 だからって、変わらないわよ。人の行動は。

政府が、知事が、いくら「お願い」しようと。

そもそも。
政治に関心がなくニュースも触れない者たちを、ジミンやコーメイのみなさんは「これ幸い」と利用して来た訳で。
今更、「聞いて!」なんての、無理に決まってら。


~~8月5日の呟きより