思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ハダカのオー

他国の詳細は把握してないが、日本におけるネットの陰湿さは、あの掲示板からだと思っている。
それまでのパソコン通信諸々は、運営がそれなりに機能していたけれど、あの掲示板はしていなかったし。
ちゅう訳で。
ほにゃららオーとか呼ばれとる御仁は、好かん。

ないことないこと書き立てるのがネット民なのかも知れないが、書かれた側はたまったものじゃない。
今なら大抵のことは受け流せるし、なんなら攻撃者の特定も含めて十倍返しくらいは堅いが、当時は頭の血が沸騰したものな。
…ちゅう訳で、私にとってなんちゃらオーは罪人である。

あらっ。昔話を…。
歳ねぇ🤭

「破」の語源って、さ。
石器時代の狩りなのよ。
石を使って、対象の皮を剥ぐ。
野蛮でしょ? 現代なら。
論破は、論で相手を負かすこととされているけれど、さ。
相手の皮を剥ぐが如き所業なのよ。
その、オーって…🤭


~~8月7日の呟きより