思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月7日の呟き

何故かしら?
表と裏…の"間"を、多くの人が忘れているのよね。
何故かしら??

ありゃ?1時やん。
寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
最低気温が、どうやら27℃くらいの静岡です。
あちちですね。
夏だから?
いやいやいや、半世紀前の夏は、もう少し涼しかったのよ。
じゃあ、なんでしょね?
ちと、考えてね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

プロモ広告。
面白ければ、そのまま流すのだけど。
ほぼ100%つまらん。
ゆえ、ブロック。
Twitter 社も、考えて欲しいわ。収益源でしょう?
目に止まり消費行動に繋がる物だけが、広告を名乗っていいのよ。
取るに足らない物は、ただのスパム。
プラットホーム提供者として、考えて欲しいわ。

あらっ?立秋
そっかー。秋かー。
ってことは、あと二ヶ月ですね。この暑さ。
今は!
十年後は、三ヶ月になるかも知れないし。
二十年後は、四ヶ月かも?!
今は!
二ヶ月。。。とりあえず。

さてと。
ぼちぼち片付けを。
ぼちぼちと、ぼちぼちと。

んむ。
ワクチン接種二日目の方が、注射の痕に鈍い痛み。
筋肉痛?
筋肉注射だものな。

あらっ?
雲行きが、微妙…。

注射痕。
前回より鈍い痛みが大きい。
大きいのだけど、きっとこれは打たれた瞬間に痛みを感じたから、注射そのものが少し失敗したのだろう。
そういえば、見た目少し斜めだったものな。

それより、筋肉痛が酷くて。
でもきっとこれは、ワクチンの所為じゃなくて。
肩や首凝り対策で行っているリハビリで、普段使わない筋肉を使うように殊更!意識して動かしたから。
そんな感じ。

昼休みを利用して、ツー号の配線を直してきた。
帰りに動体での動作確認。
止まった状態で動いても、走りだすと動かなくなることもあるから、しっかりみないと。

リプライしようと思ったのだが、きっとミュートしているだろうから、エアで。
そもそも『賢き者は、何者も差別しない』と思うよ。
相手がミジンコであれ、神であれ。
まっ、いーけど。

日本国内のパソコンのうち、ウィルス諸々、対策をしっかりされているのは、4割もあるのかしら??
大半が気づかないまま、何かされてて。
でもきっと。
専門家でさえ分からないように、足跡も消されて…。
そんなものだろうな。

だいたいやね。
通信事業者が配布しているルーターは、21世紀の今日で瑳穫、致命的な設定のまま。
乗っ取られたら気づくかもしれないけれど。
ちょい利用されるくらいじゃ、誰も気づかない。
まともになるのは、いつかしら?

村○製作所のデータ流出が発覚したのって、2ヶ月前よね?
2ヶ月間、何してたのかな?
そもそも。
その前は安全だったのか。
きっと、分からないような気がする。

家の光回線をニュー○にしようか?と、一度検討したことがあった。
で、調べてみたら。
セキュリティが銭湯の脱衣籠。
使えんわ。怖くて…。
きっと今も、変わってないのだろうな。

「セキュリティなんて、余裕がなきゃやらないよ」と。
何回聞かされたっけ…。
あら?
またしても、昔話になったし。

連休前だからか、皆、帰るの早いな。

静岡も感染者増えて来てるし…。
外、出たくない。

あれかな?
マスクしないで歩いていれば、向こうから避けてくれるかな?
…と言う作戦は、既に失敗しているし。
さて?

とりあえず。
大声で話すおバカちんからは離れて、出来るだけ寡黙に。
そして素早く…だな。

楽天
無料キャンペーン中に、請求があるのは何で?
なんか、怪しいのよね。
昔っから…。

まぁ、とりあえず使うけども。
仕事柄、特定の回線だけ使うのは危険だけど。
サービスが今ひとつなのは、どーにかならんものか…。

今日は既に、オフトーン魔神の虜。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~8月7日の呟きより