思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月9日の呟き

寝るか。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
雨ですわ。台風の影響なのだろうけれど、今日は一日車でずむずむ…。気をつけないとな。のんびり走り過ぎて、煽られないようにしないと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

やーーーーっと、お寝坊さんの家族が、動き始めたぞ。

朝は、何を食べよう?
昼は、どうやらパンらしい。
夜は、どーするのか?
出先の食事って、考えちまうな…。

さてと。

いなりを貰うか。
キツネさんが、嫉妬するかな?

食べた、食べた。
そして、ゴロゴロと。
だらける。

帰宅して、ゴロリ。
ふぅ。

蝉を儚きものとして扱いたがるのは、誤った知識からなのか?
それとも、地上での平均活動期間は、三週間と知っていて、なお、儚きものと思うのか?
地中、地上、樹上、そして空!
風と共に、広く、青い世界に溶け込める彼らは、儚きもの…なのかな?

寝よう。
おやすみ地球🌏。


~~8月9日の呟きより