思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月13日の呟き

おはよう地球。
雨です静岡。昨日から延々と、延々と。パラパラ、ザンザン、ザンザカザン!と。
気温は低めですけど、湿度が高くてべたべた…。
まいったなぁ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨日、出動したから報告書書かないと。
休みなのに。。。

Windows!!!
マイ苦ロソフトめ!
入力していた文章が消えたじゃないの!
勝手にアップデートするなよなぁ。。。

顧客の情報を、守る気、ないもんね。
あの企業は!

Twitter アプリの仕様が悪化したそうね。
しばらく、変えないでおこう。

密林で必要なものを物色している。
一般的には、同一商品が複数入ったパッケージなら、複数の方が安価。
なのだが、
密林は、個別に買った方が安価になるのよ。
市場価格と連動しているのだろうけれど、なんだかねー。

「無作為に行われる調査」というのは、今の世だと、すでに作為的なのよね。
使うのが電話なら、なおのこと。
固定電話を選ぶ?
日中の時間帯に行う?
今時、平日の日中に固定電話が鳴って出る人って、限られた層だけでしょ?
携帯にも掛かってくることも、たまにあるけれど。
協力する暇あるの?

作為よねー。
情報操作なんて、いくらでもできるものね。

アップデートが終わらない。
パソ子を分解掃除する予定が…。

立秋を過ぎたから「秋雨前線」なのだろうけれど。
呼称に騙されないでね!
天気図を見れば分かる人は分かってるだろうけれど。
この雨は、梅雨明け間近の梅雨前線と同じ。
つまり、暴れん坊。
いろいろ大事にね。

おっ!?
パソ子の電源が止まった。
バラさないと。

パソ子の掃除終了。
一年半以上も放置していると、中の埃が凄いし…。
スッキリしたて、静かになったわ。ヨキヨキ

マウスの進むと戻るが効かなくなっていた。
ってことで分解清掃したけれど、変わらず。
つまり問題はWindowsだ。
ってことで、こっちもちょいちょいと。
長~く使っていると、いろいろ起こる。

雨が踊ってら。

おし。
マウスのボタンが戻った。
物理的にも、設定上も。ヨキヨキ

雨だし。
昼寝すっかな。

うー。寝た、寝た。
いーねー。昼寝は。

夜の雨予報が、凄いことに。
明日は一日中雨みたい。

まぁ、雨ばかりで出歩く人が減れば、結果としてSARS-Cov-2 に感染する人も減る訳で。
それは、それで、よしと。

また、ザカザカし始めたし。
明日出かける頃は、どーなることやら?

あっ!!!!
ほーこくしょ。忘れてら。
まっ、いっかー!!
月曜にしよ。

一次ソースを観てないから想像だけど。
メンタリストの発言の趣旨は「命は不平等」ってこと…だよね。
そこだけを切り取れば、きっと正しい。
だから多分、比較対象の選択ミスなのだろうな。

あーちなみに。
そのメンタリスト氏のことは、ファンでもなければ擁護者でもなく。
言葉の表層だけで、わぎゃわぎゃ騒ぐのって、どーなのかな?と。

さて、湯に当たって来るかな。

ふぅ。いい湯だった。

緊急放送?
大雨と大風で、何を言っているのか?まるで、分からんし。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~8月13日の呟きより