思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月17日の呟き

統計上。
炎上は、1%に満たない者が起こしている。
…そうだけど。
そうなのだけど。
その1%が居ることで、その界隈の居心地は頗る悪くなる。
それは、ネットもネットじゃなくても同じ。

自分にとって居心地の良い世界を、きっと多くの人が望んで居るだろう。
けれど。
そもそも居心地の良さは、一人一人違う。
認知のズレを、何処まで受け入れるか?
受け入れられるか?

自分に不都合な者を殺したら犯罪で。
不都合な社会を転覆させたら、権力側。
人道上の罪でさえ権力は有耶無耶に出来るのが、今の社会。
良いとか悪いとかじゃなく。
それが現実。

痛みは、塗り薬で幾分マシになったが。
マシになるまで、二時間。
うだうだ、いてて…の繰り返し。
なんだかなぁ。
歳月ってのは、こーゆーものなのだろうが。。。

とりあえず、目を閉じるか。
目を休ませないと、な。

おはよう地球。
今日も降るねぇ。野菜、大丈夫かなぁ?
戻って来いよ~!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、出かける準備。

ねむい…。
書類と向き合うと、途端に眠気が…。

もしかして、もう中華マン出てる???

定年前に、ふっつり止まらないかな?心臓。
飽きていいのよ。
脳は、飽きているのだから。

「働く」の語源が、「側の者たちを楽にする」と言う説があるそうだけど。
本気でそれを言っているのなら、とーーーっても胡散臭いことに気づかないのは、なんでかしら?

クリニック。
珍しく長いな。

今宵もゴロリ。
真夜中には鎮痛剤が切れ、起きてしまうのかもな…。

寝よ。今のうちに。
おやすみ地球🌏。


~~8月17日の呟きより