思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

小っ人

「病床使用率」の発表って、今、この今、意味あるの?
空きがあろうがなかろうが。
入院できない人が居て。
空きがないと言われている中、簡単に入れる人も居て。
トリアージは、金で変え(≒買え)られるのだろうな。

「自粛」っての。
お願いする行為自体が変なことはとりあえず置いといて。
たかだか1年程度の自粛で嫌気がさすっての、おかしくない?
あなたの手取り。
泡経済前の水準より低いのよ。
ずーーーっと、我慢してんじゃん。
嫌気、ささんの??

COVID-19 が過去のパンデミックと同程度なら、少なくとも、あと1年は続くのよ。

後年。
二度目の東京五輪は、不っ幸五輪と呼ばれるのだろうか?
それとも、不っ公?
不都合五輪なことだけは、確かだろうが…。

百年前の地球人口は、今の、ざっと二割。
移動手段も違うし、運搬量も違うからなー。
あと一年で収まる気がしないぞ。COVID-19。
時期的に、そろそろ凶暴な鳥インフルも出てきそうだし。
む、む、む。だな。


~~8月21日の呟きより