思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

SARS-Cov-2 のワクチン打ってない人ー!!

国内へ出掛けるなら、10月中の一択でね。
科学的裏付けと言う程のモノはないけれど。
空気感染するウィルスが、活発になる条件から外れるのって、場所に寄るけれど、今頃から10月の半ばくらいかと。
だから、出掛けるなら、今でしょ!ってことで。

裏を返せば、11月以後の寒さ次第で、感染はドカン!と…。
もしもそうなったら?
集団免疫は間に合わないだろうし。ワクチンは切り札になりきれないし。
それでも、人はウィルスを正しく怖がらないし。
運良くウィルスが弱体化しても、ね。。。

冬になったら、インフルエンザが台頭する…気がする。
人の緩んだ気など、ウィルスには無関係だもの。

そーなのよ。
ウィルスという共通の強敵!が居ても、思想や信条、生まれ育った地域、諸々とで、くっだらねー争いを同胞とするのが人類。
文明が終わる間際って、こんな感じなのかしら?

地球環境が悪化し続けていて。
一番!危機感を抱いているのは、グレタさんのような若い世代で。
日本が!
中国が!
韓国が!
と、何かっちゃぁ「国」だの民族だの言う老害は、とっとと棺桶に両足入れるべきかもよ。
子供らのためにも。


~~9月29日の呟きより