思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月6日の呟き

おはよう地球。
ちょっと。ほんのちょっとの5分が、その後のドタバタを引き起こしている。あゝ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと!
出かける準備。

くっそー。フリマ。
話が通じない。
間違いを指摘するのに、親切丁寧に書くほど、頓珍漢な回答が来る。
難しい!

おひる?

断熱塗料を探しているのだが、建材向けなのは兎も角、建材ゆえ量が多い。
3リットルくらいで良いのだけど。そうなると遮熱しかなくなる。
耐熱はそれなりにあるけれど、欲しいのは断熱。
需要がないから、商品もない。そんな感じ。

しゃーないから、作るか?と考えている。
断熱パウダーと遮熱塗料を合わせれば、断熱効果もある塗料になる…はず。

湿度が低いから気にならなかったが、外は30℃くらい。
地球温暖化が科学者界隈で認知されてから半世紀以上。
一般向けの警告が出てからでも、30年はゆうに超えてる。
止める気、あんの??

基本、暇だから、と。
実験道具を持って来た。
来たのだが、やる気が全く湧かない。
そんな、午後。

暑さに負けて、空調を!

クリニック。混んでるし。

匿名配送だと、再送ができない仕組みって、おかしいだろ?
ってか。
イレギュラー対応を織り込んでシステム化するのが定石やん。
ユーザー同士が揉める原因を、基盤提供業者が作っちゃダメダメさ。やっほー、よ。

誰のための、何の仕組みか?
この国のIT屋に、その視点は無い。
だから没落し続けるのよ。

寝るか…。
おやすみ地球🌏。


~~10月6日の呟きより