思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

変剣

先日、長距離ドライバーさんが、街中の、割と交通量のないところで時間調整をしていた。
それは、いいのよ。
荷主が駐車場を確保してないのかも知れないし、たまたま休んでいたのかもしれないし。
でもね。
冷凍、冷蔵車でないトラックが、朝の涼しい気温の中で、延々とエンジンを掛けるっのは…。

十年以上前、起業家たちの集まりで。
高速のSAやPAに外部電源を設置して、アイドリングを止めるビジネスプランを熱く語っていた起業家がいた。
でもさ、その場に居たほとんどの支援者が、鼻で笑ってたの。
この程度よ。日本は。
この程度なの。日本。


~~10月10日の呟きより