思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

車のメンテ。

ディーラーなり、町の修理工場なり、出してしまおうか?
とも思う時がある。
費用が惜しくて出さない訳じゃなく。
昔と違って今は「ついで」をしなくなったから、頼めない。
頼んだことはやってくれるから、それは良いのだけど。
その隣がちょい草臥れていても、何も言わずに閉じる。

ついでに、ちょい付け足しで。
…と言うのがなくなって。
それは悪いことじゃないけれど、なんか、ね。
だから、自分で診る。
ついでに、診る。
素人ゆえの失敗もあるが、時間もある。
一つ、一つ。

ITの保守でも、さ。
今も自分は「ついで」をしている。
新しいスマホ
Wi-Fiは繋げてますか?
プリンターの調子は?
などなど…。
その一手間が、呼び出しを減らしてくれるし。
たまーに、新規の仕事をくれるし。
一手間だから、目先のお金にはならないけれど。
でも、さ。
…と、思う。


~~10月11日の呟きより