思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ぱそ来ん?

壊れたパソ子の代わりに、新機種を選定中。
ネットの評判は、基本却下。
ネットであてにするのは、CPUやGPUの速度比較と、メーカーの仕様書。
個人の感想なんざ、要らん。

運良く壊れないと、そのメーカーがいいよと言い。
たまたまスカに当たると、そのメーカーを否定する。
そんなもん。
人の感想なんて。

パソコンメーカーで自己資本で生き残っているのってhpと、DELLか。
あとはASUS。でもここは完成品メーカーとしては後発。
acerもあったっけ。富士通OEMでやたら採用してたけど、Lenovoの資本になってからの関係は知らん。

DELLは欠陥品を、把握しながら流通させているのに、思いっきりシラきってたし。
acerは設計がなー。
まぁ、筐体側の設計が悪かったのだから、富士通の所為でもあるのだけど。
ASUSは、どーなのだろう?
消去法でhpかな。
パーツはしっかりしているから、安心感はある。

自分で組むのは面倒。
組むこと自体じゃなく。
秋葉原まで行って、探して…ってのが。

Lenovoバックドアは、きっと残っているだろうな。
そーゆー国だもの。
だから、大陸の電子機器を見る目は、いつも🕶

Lenovoに入っているから、NEC富士通も選択しない。
飼い社の担当者はおバカちんだから、なんの疑いも抱かず選定するけどね。
個人じゃ買わない。


~~10月22日の呟きより