思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

バッカじゃねーの!

車のパーツをドイツのメーカーから買って、取り付けた。
取り付けはいたく簡単で、挿すだけ。設定も車種を合わせるだけ。
…なのだけど、今ひとつ動作がおかしい。
と言うことで、ドイツとやり取り。

先方から
通信プロトコルが違うから、正しいのを案内する」
と言うから待っているのに、正しい案内は無く。
設定画面のキャプチャーを寄越せ、と。

送ったら、キャプチャーではなく、パーツの実写画像を、と。
それも送ったら、取り付け部分の配線の写真を寄越せ、と。
最初から、言えんの?

ドイツ全てが、こんな感じじゃ無いと思うが。
すっごく無駄なやり取り。

最初に。
正しいプロトコルは、これこれ。
念のため、接続部の写真を欲しい。
…と、言うだけで!手間を減らせるのに、さ。

と、無駄に吠えている。


~~11月5日の呟きより