思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

阿さんと。呆さんと。

国の施策で学習端末を利用させることになっているけれど、さ。
端末の設定を適切に行えるシステムインテグレーターって、国内に居たっけ?

セキュリティやら、アクセス権やら。
現場が理解し切れてないリスクも含めて、完全に安全な状態を作り上げられるシステム屋って、とんと思いつかない。
世界には居る。
日本には、居る?

とりあえず、自分より上が居なくなった時点で「追い出された」から。
それから後のこたぁ、知らないけれど。
世間の情報ダダ漏れやら、学習端末を使った誹謗中傷やら見聞きしていると、さ。
できるヤツは、居ないと思う。
日本でできるヤツは、全て追い出されたのかも…。
まっ、いーけど。

完璧な仕組みなんて、人類には作れない。
だけど、さ。
完璧に近い状態で動かすことは可能。
道具って、そーゆー物。


~~11月7日の呟きより