思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

や!こぶ?

どんな分野でもよいのだけど。
上昇志向には、限界点が存在するのよ。
最期は、己との闘い。

善き行いをし、功徳を積み重ねた…その、先の先。
得たいものは、何?
『得たい』という感情は、欲。紛れもない欲。
欲望ある限り、人は人でしかないのよ。

まぁ。
功徳ってのは、「積んだぜ、へっへーん!」てなものではないし。
誰かと比べる類いでもないし。
ひたすら内面と向か上ことだと思うけれど、さ。
内面に向かい過ぎて、外の世界を見失っている者が大勢居る…気がするのよねー。

慕われる上司は、慕う側と同じ目線を持っている。
けれど、嫌われる上司は持っていない。
単純なことだけど、自分の立ち位置が変わると、それを忘れる者が多い。
どんな世界でも、、、


~~12月1日の呟きより