思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月4日の呟き

今日も設定諸々。
そして、終わらない。

寝よ。
そうしよう。
寝よ寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
眠いのに寝付けないままうだうだしていたら朝。
そして眠気全開。
むー。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

液晶ディスプレイの仕様と変換コネクタの仕様が合わないのか、数分に一度、画面が消える。
コネクタあるある…だな。
設定で逃げるとしたら、クロックか省電力か。
むむむむ。。。

こう言っちゃ身も蓋もない…かもしれないけれど。
南海トラフも富士山も、とっととおっ始めたらいいのに。
一度大きく弾けたら、その後、数百年は静かになるでしょ?
来るー♪
きっと来るー♪
きっと来るー♪
…なんて、ドキドキせずに。
さっさと済ませるってのは、ダメなのだろうか?

田中さーん💌(定期ツイ)
年末年始は寝正月がいいよー。
お外は、ウィルスがいっぱいよー。

昼かー。

明日も冷えるのかー。
それでも。
道具は揃ったし、カミサン号の足回りを交換しないと。
ダメになった箇所を放置しておくと、他もダメになるものな。
明日は体調が崩れませんよーに!

燃費は、車の健康のバロメータ
だから、いろいろ替えたいところがあっても、互いに影響し合うところは、一緒に替えない。
未経験の物を触ったり替えたりする時は、一つずつ。
これが鉄則。

パソコンやら通信なら、ある程度纏めて替えても予想が出来る程度の経験値はあるが、車いじりは趣味でしかないから地味に。
ひたすら、地味に。

静電気対策は安価でできるから、ちゃっちゃとやりたいのだけど。
それとて。
ちゃんと動いていることが前提で。
故障箇所を放置したままやることじゃない。
先は長い。。。

指の赤切れ。
治ってきている側から、別口がパックリ。
力を入れると、更にパックリ。
なんだかなぁ…。

さてと。

日本車は、10万キロでガタが来る。と。
散々、読み聞きしたけれど。
ま、さ、に!なのだな。
ゴム類は劣化するのが当たり前だけど。機構部品なら交換対象だし。
錆び止めをやっていても、錆び止めから漏れたところは錆びる。
コーキングはヒビが入り、そこから雨漏り。
よくできてる!

幸い、エンジンは半年に一回オイル交換して、電気系はケアして来たから、ちゃんと動く。
あとは、いつまで部品が供給されるか?

次は電気自動車、としても。
近くの充電施設が、ディーラーにしかないってのは、やはり心許ない。
車がダメになるのが先か?
自分が動かなくなるのが先か?

なんか、ごちゃごちゃしていたら、もう!今日が終わるし。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~12月4日の呟きより