思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

巨悪の高鼾

転職サービスを利用していた時期がある。
利用後は当然退会手続きを行ってあるのだが、未だにメルマガ等々送ってくる企業がある。
法を準拠する気が、ないのだろうな。

長年都内で仕事をしていた。
地方の会社に勤め始めて驚いたのは、遵法精神の希薄さ。
名のある大企業でさえ、薄い。
なんだか、ね。

外資で遵法精神が大きく欠けていたのは、○ELLだが。
今は、どうなのだろう?
国内は、ひっちゃかめっちゃかで、横一線、か?

いや、ト○タのパワハラは凄かったわ!

と。
伏せ字とは言え名前を出された企業の人は、「むっ」とするかもしれないが。
だって事実だもの。
私が体験した。
しかも、未解決🕶👍

法があっても、知らなきゃ護られないし。
知っていても、守る側が無知ってこともあるし。
悪どい奴程、頭がキレるからなぁ…。


~~12月22日の呟きより