思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

滅日

人類が生まれて七百万年か、それとも八百万年か?
恐竜の時代は数億年も続いた訳だから。
七千万年くらい前に、もの凄い勢いで知能と知性を得て、五百万年くらいで、今の人類を超えた文明を創っていても不思議じゃらないわよね?

六千五百万年前。
ユカタン半島の爆発が隕石じゃなくて、文明が進化した恐竜達の『コロニー落とし』だったら?

テレビに出てくる宇宙人って、どう見ても爬虫類顔だし。
六千五百万年前の大戦で生き残った、恐竜のスペースノイドって発想も、悪くないと思うのだけど…。

温暖化というより、実際は灼熱化に近いのだろうけど。
それでも化石燃料にしがみついてて。
でも、その化石燃料だって、今のペースで消費すれば、あと五十年くらいで無くなるのよ。


~~12月25日の呟きより