思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月26日の呟き

おはよう地球。
今朝も冷えてますわ。風もそれなりにぴゅるるるると。
今日は掃除デー。普段届かないところを念入りにやる…つもり。
とは言え、気合を入れ過ぎるとダウンするから、ほどほどに。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

九十五歳の女王が、「後継者の子が不人気で、孫はもっと不人気で」、と。
憂いているような記事を読んだ。
地位とかお金とか、あればあったで憂うのね。

子供が転んで。
「あっ!助けなきゃ」と思った瞬間。
脳裏を掠める「セクハラ」、「猥褻」、「犯罪」…といった単語。
悪意の無いことが、善意とならない。
嗚呼、ややこしや。ややこしや。

さて、と。
掃除を始めますか!
脳みそ、切り替えなきゃ。

二部屋の掃除のみ念入りにやったつもり…なのだが、照明をやり忘れた。
窓ガラスと網戸もあるし、また次回。

とりあえず、普段やり切れないところの掃除ができたから、それでよし。

昼寝しよ。
風邪も抜けきらんし。
休める時に、休んでおかないと…。

うーっ。寝た寝た。
昼寝は、いいねぇ。

子どもが「初音ミクの消失」に挑戦している。
毎回。
「…決意」のところでコケるのだけど。
「決意」。
足りないんとちゃう??

子供の頭を撫でる。
この行為。
時と場合と地域によって、意味はまるで違うのよ。
これは、たとえ話。
だけど、とっても。

生まれた子が初めての人生を、一年目の人生を歩む。
親にとって初めての子なら、親としては一年目の人生。
子が三歳なら、親としても三歳。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~12月26日の呟きより