思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月29日の呟き

おはよう地球。
今朝も冷え込んでますわ、静岡。
今日から「名目上の」休み。何もなければ休めるけれど何かあれば出ないといけない…という緊張感。いつもいつも休んだ気がせんわ!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

あろうことか!
子どもが Siri と、しりとりを始めてしまった…。
なんということでしょう!!😱

幸せに「なる」。
なれる、のなら、さ。
まず。
大人に、なって、み。

子どもらの気力?体力?無さすぎで、大掃除が終わらん。
今日中に終えるつもりだったのになぁ。。。
明日、残りを。

さて、昼食。
家に居る時は、二食なのさ。
午後はカミサンと買い物。年末だから混んでるだろうな。きっと。

いやはや、混んでた。買い物。
道も混んでるの。
でも、さ。
おっさんが一人で乗っている車が多くて…。
どう見ても私服で、どう見ても暇そうで…。
手持ち無沙汰なら、運転じゃなく、近所の散歩にしておいて欲しいわ。
ただでさえ、混んでいるのだから。

セキュリティホールを突いてチマチマやるより、もっと効率よくごっそり…と言う方法。
やるやらない、じゃなく。
やっている奴は、やっているよな。バレない方法で。
私のようなボンクラが思いつくのだから…。

ちと、休むか。

無理が効かんわー。
ちょい体調が戻ったからと動いてみれば、腹は変だし、足も痺れるし。
どっと、何かが押し寄せてる感、あり。

風邪の前兆はグッ!と悪寒が来るけれど、今はそうでもなく。
首から背中と足の、いつも痺れるところが悪化。
ついでに腹もギュルギュルと。
このままダウンか?
ƪ(˘⌣˘)ʃ

とりあえず食欲はあるから、なんとかなるだろう。
あとは、あとだ。

このところ、やたらと『若かりし日』を思い出す。
昔に行きたい訳じゃないのに…。

せっかくの連休なのだから、二、三日かかる車のメンテをしてしまいたいのだが…。
明日は暖かくなるのか?

天井の断熱がズレたのかキシムし。
カーナビの配線が干渉しているのか、カタカタ言うし。
足回りも交換したいし、エンジンマウントもどうにかしたい。
電気系も見ておかないと不安だし。
やることは山積み。

異音関係は、ディーラーに出しても追求しきれないのよ。
この道路だと共振するとか、あの段差を越える時だけキシムとか。
再現し難い音も多々あるし。
旧い車ゆえの悩み。
運転手も、また。老いる。

今年は帰省ラッシュが復活したのね。

さて、食えるうちに。
食うのさ。
体は、動こうとしているのだから。

あーっ。食った食った♪
歯も磨いたし、薬も飲んだ。
あとは寝るだけ。
と、とりあえずオフトーン魔神のところへ。

最近、手の指が攣るのよ。
いろいろ、ガタピシきているのね。

体調の悪さと思考の鈍さは、リンクしない。
よくもあり、悪くもあり。

とりあえず、家族には移さないように注意を。


寝よう。
寝ないと、禁断の呪文を、吐いてしまいそう。
おやすみ地球🌏。


~~12月29日の呟きより