思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月7日の呟き

おはよう地球。
やはり車が凍りついていた静岡です。いやはや、ワイパー跳ね上げておいてよかった。カッチンコッチンだもの。それ以外は普段以上にバタバタと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

社の人に聞いたけれど、国道一号バイパスで車がひっくり返っていたそうな。
雪に慣れてないにしても、ほどがあるだろーに。

確かフランスの国会で、いじめを重罰化する法案が出されたのでしょ?
18世紀に自由を勝ち取った国でさえ、21世紀までかかるのだから。
日本は、いつかしら?

日の当たるところは、だいぶ乾いた模様。
東名とかバイパスの下は、どーだろ?

のんびりと、昼休憩。

外は10℃。
空調のセンサーが、おバカちんで、たびたび止まるから昨日より寒いし。

Windowsのログイン壁紙。
Windows11の宣伝なのよね。
11は入らないパソコンなのだけど。
嫌味だわ。

明日は、月一の土曜日休み。
名目上の三連休♪

千と千尋
いつも湖の上の駅で、カオナシ千尋が電車に乗る辺りで寝てしまう子に、続きを教えた。
あの後、電車が空へ飛んで銀河を駆け、最後の方で「カンパネルラー!!」云々かんぬん、と。🕶
「機械の体を手に入れて…」と話を続けていたら、さすがに、「それは違う!」と否定されたわ。
自分の目で確かめもしないのに、、、ƪ(˘⌣˘)ʃ

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~1月7日の呟きより