思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

改善

若いオーディオ趣味の方は、多分、私のタイムラインには居ないだろうけれど。

デジタル全盛のオーディオ機器でも、ACラインはちゃんとアースを揃えると音が変わるのよ。
揃えるだけじゃなく、アースをとれば、確実に。
ACアダプターを使う機器と、使わない機器のコンセントは分ける。

あと、信号線と電源線は一緒に束ねない。
信号線は鋭角に曲げない。
このあたりをやるだけでも、耳が肥えている人なら、すぐに違いが分かる…はず。

ちなみに。
パソコンやネットワークも同じ。
電源と信号は分ける。
デジタルなら劣化しないと思っている人は多いようだけど。
データーをコピーして完璧な複製ができるというのは間違い。

まっ、線を分けて使うだけだし。
手間は少し掛かっても、ほぼお金は掛からないし。
労力以上の効果は期待できるから、安価な方法で音や映像を求めるのなら、試す価値ありです。


~~1月24日の呟きより