思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

群がるモノ、群がらない者

ネットの纏め記事の是非はともかく。
右翼系の方が、左翼系よりアクセス数が多いそうな。
ふーん。

世の中。
真っ当な科学を、真っ向から否定する人が居るのだけど。
その否定する人たちもまた、誰かの言質に乗っている訳で。
自分なりの考えってのは、無いのだろう。
南無…🙏

マスクを否定する。
ワクチンを否定する。
COVID-19を否定する。
それは構わないけど、さ。
自分の手で計測なり効果なり罹患なりした結果を、推進派が、ぐぅの音も出せないくらいに信憑性の高い科学的データを出せば良いのよ。
誰かの意見の寄せ集めじゃなく。自らの手で直接調べる。

それにしても。
ファイザーよりモデルナのワクチンの方が、副作用の多いことだけ広まっているけれど。
何故、多いのか?
その手の情報を垂れ流すところは、せめて説明して"やって"欲しい。
データ諸々、正しい情報なんていくらでもあるのに、一切!調べもしないで、物言うヒトビトに、さ。

3回目のワクチンは、モデルナにすっかな。
この国で。
4回目がいつになるか分からんもの…。


~~1月31日の呟きより