思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

sapiens??

不織布が7割。
ウレタンが3割。
感染予防は、マスク"だけ"に頼れる数値じゃない。
手を、洗い続ける訳にもいかんし。
ゆえの換気。
空気の澱みが無いところへ、人の少ないところへ…。

医療関係者じゃなければ、おそらく大半の人がマスクの表面を触ったりずらしたり…。
そこ、ウィルス付着してますから!
で。
その後、その手はどこへ?

消毒液でウィルスを死滅できると思っている人も多いけれど、さ。
消毒液じゃ死なないウィルス諸々、居ますから。

結局のところ。
病気が蔓延するのは、人々の『無知』と『無関心』が原因なのよ。
まっ、病気に限らないけども。

人類。
ホモサピエンス」の名に恥じない行動を。
今は、名前負けだもの。


~~2月1日の呟きより