思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月6日の呟き

おはよう地球。
今日も冷えますわ。オフトーン魔神の誘惑は強いけれど、やることは山積み。
動かないと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

今日は家電の工事があるからと、普段以上にドタバタして片づけ。
やれやれ、時間までに終えたぞ!と思えば、カミサンの忘れ物。
業者さん来る前に届けてきて、さぁ!準備OKと待ち構えていれば、いっこうに来ないというね。
そっか!ここは静岡だっけ。
時間にルーズな地…。

工事中。
業者さんが、行ったり来たり。ハテ?

おっ?ビスを打つ音が…。
ちと見てくっか!

工事中で窓を開け放っているから寒い!
メンテしようかとも思ったけれど、業者さんの邪魔になるからできず。
で、ぽちぽち。

ツー号の異音は、きっとスピーカー配線の処理が杜撰だから。とりあえず今日はこれだけ対処するとして。
カミサン号はスパークプラグとイグニッションコイルを視ておこう。
ついでにエアクリーナーも交換。

二、三時間も掛からないから、午後だな。

工事、終わらないかなぁ…。

車の任意保険は手続きをしたし、確定申告の準備はしておかないと。

工事が終盤になった模様。見てくっか。

お昼頃に工事を終えて業者さんは次のお宅へ…。
作業がし易いように動かして置いたテレビやら何やらを再度設置するのに、マルっと一時間ちょい。
いやはや、繋ぐのも一苦労。

でもって、カップ麺をすすりつつ動作確認したら、レコーダーがエラーを吐くし。
いろいろ確認し、HDMIケーブルを短めの物にしたのが原因と判明。

一見すると、ちゃんとしたHDMIケーブルなのだけど、どうやらハズレを引いたらしい。
画面がチラついたり、一瞬消えるのは電力不足。
多くの場合は、ケーブルに問題あり。
ってことを知らないとハマるのよ。この手のエラーって。

そんなこんなで、小一時間費やしたから、今日予定していたメンテはやめ。
ツー号のカタカタ音対策だけ、ちょい片付けておしまい。
で、4時。
休みの日は、時が速く流れる。。。

車の結露防止カバー。
試しに、と買った物が破け始めた。
効果は確認したから、ちょい良さげなのを買い直し。

昼寝しよ。

起きた。
風呂の準備。

外は6℃台。
明朝の結露も凄そうだ。

さて、湯に当たるか。

湯から上がって、一息。
ほかほか♪

爆弾(←比喩です)は、粛々と造るもの。

明日も寒そうだねぇ。

そろそろ夕食♪

「権利者の許諾を得ずに、投稿・販売した」から、謝罪?
指摘されなきゃ、謝罪しないのね。この手の輩。
典型的、犯罪者だわ。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~2月6日の呟きより