思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

肩の上のお飾り

ゴミを減らせば、環境汚染を確実に防げる…訳じゃないけれど。
地球とそこに生きる者たち全てに対する責任がある訳で。

ワクチンを打てば、自分への感染を確実に防げる…訳じゃないけれど。
余所様への感染を減らせるのは間違いなくて。

「共存」って?

まぁ。
ワクチンは健康面から体質的に危ない人も居るから、その人たちは、出来るだけ外出を控え、第三者からの感染を防いでいただくとして。
訳の分からん陰謀説を信じるヒトは、小学一年生からやり直してほしいわ。

陰謀説を信じるヒト程、陰謀説の根拠諸々「引用」してくるのよね。
偏執“教”のヒトが、経典を「引用」しまくるのと同じ。
自分の脳味噌を使ってない証。


~~2月12日の呟きより