思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月1日の呟き

おはよう地球。
一つ躓くと、あれよあれよと連鎖して、超絶!ドタバタと一日が始まりました。
いやはや、なんだかなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

Tヨタの工場止まるのね。
部品会社がサイバー攻撃されたらしいけど、そこだけで終わるかしら?
10年以上も前から指摘し続けた者しては「さもありなん」なのだけどね。
終わるといいね🕶

くっそー。
マイナンバー、めんどくさ!

なんで、オンラインの申請が確定するまで『5営業日』もかかるのよ?
印刷して、紙で確認して、打ち込み直して…なんてこと、してるからよね?きっと。
バッカじゃねーの!🕶

『当然』と思うから、苛つくのだよな。
甘いな、、、ジブン。

午後から雨の予報が出ているのに!
傘を車に忘れた。
駐車場までの往復で10分。
ぬかった…。

さてと。
傘をとりに行くか。
てくてくと。

戻った。
予想より、時間がかかったし。。。

なんか、脊髄反射が多いなー。
脳味噌が可哀想。。。

この時間になると、楽天モバイルはほぼ圏外。
時間でなるってことは、システム側の問題ってことだな。
でも、一番の問題は。
楽天へ「ここがおかしい!」と具体的な技術問い合わせをしても、しかるべき部署に繋がらないってこと。
いいけどね。個人としては、それでも…。
技術屋としては、NGよ。

さてと。。。

やっと、修理に出していたパソ子が戻ってきた模様。
ピンチヒッターのノートを、労らないと…。

国税庁ー!
毎年毎年、システムを変えるのはともかく。
せめてネットだけで完結しろよなぁ…。
送信後に「印刷して提出」なんて、すっげー間抜け。

俯瞰して物事を観る。
簡単とは言わないが。
さりとて、難しいことでもない。
ない…はずなのだけど、観れない人が多いのか?
観ているけれど、見ないフリなのか??
ƪ(˘⌣˘)ʃ


~~3月1日の呟きより