おはよう地球。
徐々に暖かさが感じられる朝。それでも結露は相変わらず、拭き拭きと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。
さてと、行く準備。
おっ?
今の時間で10℃を超えた模様。暖かくなるのかな?
お昼かー。
30年。
この国の経済が停滞し、あちこちで歪が出ている。
人と人とがぶつかり、ギスギスするのは、暮らしに余裕がないのもあるだろうし、その反対に余裕あり過ぎてぶつかるのもあるだろうし。
だからと言って、自らの職務をただの雑用程度にするのは、ねぇ…。
何某かの「解約」を電話でしかできないのは、サービス提供者として引き止めたいからで。
引き止めるならばこそ、そこに配置する人材は、選りすぐりじゃないとダメよ。
全く機能してないじゃん。ソフ○バンク。
昔、一緒に仕事していた人らは何処へ…。
ま、いっか。
どこもかしこも、沈没する船だ。
さて、片付け。
いやはや、それにしても今日のサポートセンターは疲れた。
最初の担当者に繋がるまで、80分以上。
二人目は、そこから20分。
三時頃電話して、終わったのが五時過ぎだよ。
二人目が、全く話を理解しようとしない奴だったから、四苦八苦。
それにしても、さ。
既設回線を転用しているだけなのだから、転用を終えたら回線はそのままが原則だろう。
それを撤去するなんてのは、転用者が決めるってのおかしいと思わないなんて、なぁ…。
回線を買い取りにしなくなったから、話がややこしくなるのだよ。
そう言う意味じゃ、自前で引くKDDIやCATV、電力系はマシか。
寝よう。
おやすみ地球🌏。
~~3月8日の呟きより