思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月19日の呟き

おはよう地球。
昨夜の雨は去ったけれど、雲は多いし、なんなら霧雨っぽいのがチラチラ。
今日は暖かくなるかしら?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

近所に買い出し。
限定品だから、一時間前に並んでみた…ら、一人だけ。
静岡の出足が、まだ分からん。

関東にいた頃は、三時間前でも締め切られていたからな。
並ぶなんてことはしなかったけれども。

ポツポツ集まって来た。
しかし順番は守らん。
これも静岡の特徴。

うっさいなー。じじー。
耳が遠いのはしゃーないとしても、並ぶだけなのだから、黙っていられないのか?

雲間から、お日様ちらり。

日中は暖かくなる予報だったから、上着だけしっかり着たのだけど。
下半身が寒い。ミスった。

いや、しかし。
うっさいわ。
飛沫が気になる。
風上を選んで並んだのは正解。

今日は洗車しておかないと。
黄砂と花粉でベタベタ。

なんか、晴れないわね。
気温も上がらない。

子どもの学用品販売って、ネットで出来ないのかしらね?
このご時世。
一箇所に集めてうだうだってのは!どーも好かん。

ポチる物の最終確認諸々していたら15時を回り、冷え込んだ気温に洗車は挫折。
まっ、そんなものさ。

それにしても、今日はあちこちで混雑していた。
土曜日だよな??

眠いから、寝よう。
おやすみ地球🌏。


~~3月19日の呟きより