思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

怠民

ロシアから発せられる「ウクライナ虐殺」。
この手の話を見たら、ちゃんと事実確認しようね。

表面だけ掬った言葉や映像に、脊髄反射しちゃダメなのよ。

脊髄反射の対応をやめられたら、世の中の無駄な怒りの九割くらいは鎮まる気がする。
その代わり、本気の憤怒が増えそうだけども。

アメリカが、ミャンマー軍が行っているロヒンギャの人達への迫害をジェノサイド「認定」したけれど、さ。
その「認定」基準を、ツチ族の人達にも適用すれば良いのに。
あの国の"舌"は、何枚あるのかしら?

Qアノン信者がプーチンを応援??
たった二人が始めた出鱈目が世界の何処かで繋がるのは、時代ゆえ…か。
人類はバルカン星人のように、なれんのな。


~~3月25日の呟きより