思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月1日の呟き

ネット回線の暫定切り替え終了。
光から携帯の4Gへ。
速度は1/30くらいに落ちた。

なんか、ADSL並みの速度。

寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
冷たい雨がサラサラと流れてます。静岡。
「おはようアレクサ!」と話しかけたら「今日からアレクサ以外の名前も使えます!」と。日々進化しているのねぇ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

昨夜、ざっくり日本が他国に攻められた時の試算をしてみたけど、一日当たり数千億程度なんだよな。
ロシアの戦費が一日あたり二兆とか三兆円って、どんな試算??
ってか、三兆なら二週間で国家の年間予算。既に財政破綻状態じゃないの。
でも続いているってことは、違うような…。

回線切り替えに伴いモバイルルーターで凌いでいるが、速度の遅さを体感中。
動画見なけりゃ、なんとかなるか。

さてと、行くか。

飼い社ー。
相変わらず、楽天モバイルは圏外。
外なら辛うじて繋がる。
周波数の問題があるにせよ、建物内で繋がらないようじゃ、ねぇ…。

ん?
音が出ない設定にしてあるパソコンが、チンチン♪と。
はて???

あら?
お昼やん。。。

やっと、iOSのアップデートができた。
電話も出来るし、とりあえずオッケー。

相手の口が滑ったな…と聞こえた時は、基本スルー。
その場はなーんにも聞かなかったフリをして、ここぞって時のためにメモ。
ネタは新鮮だから良い…訳ではない。

今日はクリニック。

年度が変わっただけで、道はスイスイ。
変。

あっ、計算するの忘れた。

換気が悪くて、窓を開けたぞ!!
ヨキヨキ。

モバイルルーターって、この時間遅いのね。
下りで2Mbps台って、、、

チェルノブイリの周辺で、塹壕掘り?
高濃度の汚染地帯で??
自殺行為やん…。
いくら若い兵ばかりとは言え、歴史を知らんの??

モニターのHDRを試したいのだが、DPケーブルだと設定できないのかな?コレ。

グラフィックボードもケーブルも、バージョンは1.4なのだが。
モニターが「ready」だからなぁ。
でもHDMIなら動くことは確認済み。

深みにはまる前に、今日は止めるか。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~4月1日の呟きより