思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月3日の呟き

おはよう地球。
今はどよよーんとした雲が垂れ込めてます静岡。
日中の気温は上がらないらしく、花冷えですわ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

下りが5Mbps台。遅くて画面更新がままならない。
巷のホームルーターは、もう少しマシなのか?
基本、変わらないと思うが…。

スマホテザリングだと13Mbps。
今日はこっちで凌ぐか。

最初にパソコン通信を始めた時のモデムは9600bpsだったか?それとも4800bpsだったか?
インターネットが徐々に広がってモデムを28.8Kbpsにし56Kbpsへと乗り換え、しばらくISDNにしたんだよな。128Kbpsってすげえ!と当時は思ったもの。
その後ADSLにした時は、5Mbpsは夢の速さだ!った。

で、ほどなく光を入れて、実質30Mbps近くは出たのかな?確か。
後に光の規格が替わって、実質300Mbpsの回線に切り替えて以降、ネットが遅いってことは感じなくなっていたから、モバイルルーターの遅さが懐かしくもあり、もどかしくもあり。

いやしかし。
キャリアはホームルーターモバイルルーター押し!だけど。
5Gの規格を謳ったところで、なんちゃって5G。
よほど近所に5Gの施設があれば別だけど、実質30Mbpsくらいだと思うのよね。まぁ30Mbpsも出るのなら、一人暮らしには問題ないと思うけど。ファミリー向けじゃないな。アレ。

ぶっちゃけ。
通信業界が国家の安全保障を本気で考えているのなら、5Gは「繋ぎ」でしかないし。
5Gを積極導入するキャリアは、いろいろ大変だと思うのよね。

まっ、い~けど。
モバイルは、私の担当じゃないから。
み~て~る~だ~け~。

なんか、面と向かって話すのに疲れた。
しばらく黙ろ。

荷物が崩れて、あわあわ…。

ネット回線が遅すぎて、画像がほぼ開かないというね。
いやはや…。

あっそうか。
全部低解像度にしちおけば、見ることは出来るか。

外は9℃?
明日も低い気温らしい。

んむ。いい湯であった♬

なにかっちゃ個人情報、個人情報とうっさい世の中だけど。
この法律、笊よ笊。
むか~しのPL法みたいな扱いで、立証責任が被害者にあるのよ。これ。
┐( -”-)┌

夕食ー🎶

モバイルルーター
下り0.42Mbps??
帯域制限掛かるほど使ってないし。
いやはや、酷いな。。。

docomo回線でこの遅さだからなぁ。
見方を変えれば、大勢が使うdocomoだから遅いとも言える。
かと言って、SBの電波は弱いし。auはいきなりリセットかけるし。
有線が恋しい。

寒いのは明日まで…なのかな?

寝るかな。
なんか、疲れた。

おやすみ地球🌏。


~~4月3日の呟きより