思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

蜜船

Amazonメインフレーム市場に手を出したってことは、いよいよ日本のコンピュータ産業も終わるってことだよな。きっと。

まぁ、しかし。
Amazonは時折ダウンするから、金融が乗るか反るか?
まっ、自前でダウンし続けるみ○ほあたりは、ダウンした際の言い訳ができるから、案外良いかもよ。

開発屋でも研究者でもない、しがない保守屋ゆえ。理屈の細部になるととっちらかるけれど。
EDIのリアルタイムを、何処で保証するのかな?
遅延自体を担保させる仕組みを盛り込むとしたら、その分の遅延が発生するだろうし…??

日本の金融機関が、Amazonに乗り換えるかなぁ?

止められないのが金融の大前提だから…。
と言いつつ、たまに止まるけども。

最近は、切り替えとかバックアップでも"やらかす"ことが増えてるし。
人はミスを犯す。
人間はミスを増長する。
そこを防ぐのが経験なのだけど。老兵は去ってますし…。


~~4月5日の呟きより