思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月7日の呟き

おはよう地球。
子どもらの学校が始まり、普段の日常が戻ってきた。
そしてドタバタも当然。
だから、とりあえず、一息。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、行くか。痛勤

4月になったからか、道から年度末の殺気みたいなのは消えたね。
ヨキヨキ。

窓全開!
風が心地よい。

冬場も部屋の中でダニは活動するけれど、春になったからなおさら。
ってことで、普段の倍!掃除機を、ガシガシ。

あら?愛知で地震
揺れ…たかなぁ???

何?
「❤︎」の右隣の「↓」。
野暮ね。 https://pic.twitter.com/RsVKOZbCXD

お昼かー。

.@TwitterDevJP
いわゆるエロアカウントは、ほぼbotなのだろう。
あとお金配り系も、botが多いのかな?
ってことは、さ。
botを弾く設定」をTwitterの新たなサービスに入れたら、よりマトモになると思うのよ。

Androidって、一度でも繋いだことのあるWi-Fiに、勝手に繋がるのだけど。
Wi-Fiオフにしてても勝手にオンにする『仕様』って、どーにかならんの??

暇だ。
保守屋が暇ってことは、世間のシステムはちゃんと動いている訳で、それはそれで喜ばしい限り。
でも、暇だ。

まっ、春は暇だもんな。
冬場は寒暖差で痛む物、夏場は自らの熱と周囲の熱で止まる物、秋は夏の酷使で絶える物があるけれど。
春はシステムにとっても穏やかな季節。

車の燃費もよくなってきたもんな。

ネット回線、どうやら設定を間違っている箇所がある模様。
帰ったら直さないと…。

まっ、使えるから良いのだけど。
細かいところって、一度設定すると忘れがち。
数年に一度くらいしか、回線替えないから、そら忘れるよな…。

とは言え、過去触った所は記憶にあるから、何日間掛けてでも思い出す。
思い出せているうちは、まだ現役…だよな?きっと。

うちは通信屋だけど、有線なのよ。
だから、電波に弱い人が多い。
そら、しゃーないけどさ。
衛星放送の右旋と左旋くらいは、知っておけよ。
…とも、思う。

ぼちぼち片付け。

外は16℃台。
昨日より3℃低いらしい。

さてと、撤収!

なんか食べ過ぎたかも…。

ネットが、微妙に不安定。
スマホは使えているから、パソ子の問題??

ちょいと見直すか。

やれやれ、やっと終わった。
セキュリティを厳しめにした分、引っかかりがあるから、その分、別の処理を外して…と。
設定変えてスイッチ入れ直して、また設定変えてスイッチ入れ直して…。
機器の台数分、変えたり入れたり。
もーやめ!

寝よ。
家の方が疲れる。
おやすみ地球🌏。


~~4月7日の呟きより