思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

メンテ、メンテ、メンテ、メンテ・・・

指の傷痕は、何かがぶつかると痒みがあるくらいまで回復。
明日は久しぶりにカミサン号のメンテをしておかないと。

プラグとエアクリーナーの掃除。
あと、へたったゴムは換える。
あとはブレーキの電気系統を確認できれば…。

ブレーキ周りで一番の金喰い虫は、ABSアクチュエーターの故障。
アクチュエーターは中のモーターならアウトだからほぼ全交換コースだけど、旧車は電気回路が別体だからこっちなら何とかなる…かも?

問題は、用意してあるアクチュエーターの分解。
手持ちの工具が使えると思うのだが、何せドイツは日本とネジが違うから…。

連休は、天井の塗装。
2台纏めてやりたいが、天気はどうかしら??

車のメンテって、1/1スケールのプラモいじりの感覚なのよ。私。
思えば、バイクもいろいろいじったなぁ。。。


~~4月8日の呟きより