思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月13日の呟き

おはよう地球。
今日は晴れてますね静岡。明日は雨らしいですけども、さて?
そして私は、普段通りにドタバタと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

ツー号の燃料を補充。
街中チョロチョロ走りだと、燃費悪いな。
カーボン溜まってそう…。

会社のパソコン、動きがおかしい。
かれこれ15分以上、画面変遷なし。
はて?

あら?再起動の要求。
Windowsの更新かー。原因は。

更新は、さ。
起動時じゃなくて、終了時に纏めてやればいいのよ。
セキュリティ上、先に!と言うのがメーカーの建前だとしても。
ユーザーは遅くなるのを嫌って、更新自体を避けてしまうのだから、本末転倒だもの。
バカよねぇ。IT屋って。

頭の回転が平均値の人は、回転がめちゃくちゃ速い人の苦労を知りようもないし。
遅い人の辛さも分かろうとしないし。
平均って、雑よね。

チューリップの画像が流れてくるのだから、もう咲く時期なんだよな。
うちのは、遅いのか…。
山だから、寒いのもあるのだろうな。きっと。

まだ、アップデートが終わらん。

あら?
静岡のアメダス、ダウンしてら。

近隣のアメダスを確認したら、22℃台。
作業着を夏物に替える頃だけど、明日は冷えるらしい。
むー。

でもって、会社のパソコンは、まーだアップデートが終わらんし。
しかも壁紙が更新されて、お花畑よ。
なんの皮肉??🤣

アップデート中のパソコン。
この壁紙が、なんとも🤣 https://pic.twitter.com/G7pwLiglCe

やっと終わったぞ!
アップデート。
さてと、始めるか。

雲行きが怪しいのだが、雨雲レーダーには反応がなく。
単に曇っただけ?

回線を替えてから不調続きのレンタルルーターは、交換対応となった。
直るかなぁ?
なんとなく癖ありそうな機種だから、今ひとつ信頼できない。

光回線は、さ。
機器が増えるけれど、ONU単体プラスルーターの2個セットの方が安心なのよね。
ONUルーターが一体型だと、無駄に電気を喰らうし。
ルーターの設定を変えられないことも多いから、別に自前のルーターを用意せざるを得ないし。
結局、機器が増えてごちゃごちゃ。

デルタよりオミクロンの方が、ロングコロナになりやすい気がする。
肺に達するデルタと、肺より手前で発症するオミクロン。
COVID-19に罹患すると、脳が萎縮するそうだし、この先、何が起きても不思議じゃないのかも。。。

そろそろ5時。
最近は、静かだな。
保守屋の腕が鈍りそう…。

ポツポツと片付け。

撤収!

えっ?
磐田の不発弾、埋め戻したの??
信管付いてても、埋め戻すの???
そーゆーの、アリなのか。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~4月13日の呟きより