思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月19日の呟き

アレクサにコナミコマンドが通用するのだから、Siriだって出来る気がしてならない。

家族が、ようやっと動けるようになって、少し安心。
家の中が病臭いのは、しゃーないか…。

空気清浄機だって、限界あるもんな。

あっ!寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
病臭漂う家を、ガシガシ!と掃除したら普段の二倍も掛かって、輪をかけてドタバタと…。
でも、部屋中スッキリ🎶
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

Windowsの設定を変えるのに、Power shellとかレジストリをいじるのが、もう何十年もの定番なのだ
けど、SophiAppというツールが割と使えた。

立ちくらみ?
やばいな。
血圧の薬が効き過ぎているのか?
あとで血圧を測っておこう。

昼休みに昼寝して、起きてからタケキャブをごくり。
胃がおかしかったのか、少し治まる。
いろいろガタきてるわ。身体。

換気すっか!

カナダで行われた宗教の調査って、他の西欧諸国でも似たような傾向が出そう。

時折、フォロワーさんが増減するな?と。
ちょい気になって確認すると、ご新規の方の並びは変わらない。
変わらないのに、数字だけ増減。
あれか?
Twitterの仕様か?😆

ま、いいや。

あっ、でもあれよ。
プロフィールの固定に「アカウント」の話を載せているのに、「アカウント」を「垢」と使うそこの方

タイムラインも追ってみたけれど、魅力薄いので…😑

事務手続きの杜撰さ諸々、取引先の所業に、どの担当者がいつから放置しているのか諸々、事細かく記
載して、該当部署全員へ改善要望を出したのは、あっしです。
で。。。
相変わらず、返事は無い。

返事だけじゃなく、本職の依頼もない。
たまには火消しに出ないと、勘が鈍りそうで、ヤダなぁ。

Windows11にしてから、よーつべの自動再生が切れない。
10の時は切っていたから、何か設定方法があるはずなのだが、思い出せん。
ブラウザの設定を無効にしてくるからなぁ、ぐーぐるは…。

ブロックかー。
会話も何も、一度も無く。
ブツ。
ヒトモドキであったか。

ブラウザのコンフィグを呼び出して、動画や音声の自動再生をオフ。
これでオッケーなのだけど、なんかモヤモヤ。
コンフィグなんて、Windows 7の時にはよく触ったけれど、10にしてから触った覚えがない。
なんか、もっと簡単な方法があると思うのだが…。

セキュリティ機能を強くし過ぎたかな? 画面の変遷が遅いや。。。

へぇぇ。こんなことも言っていたのか。
If you can’t explain it to a six year old, you don’t understand it yourself.

The person who reads too much and uses his brain too little will fall into lazy habits of thinking
.
本ではないが、ネットのコンテンツはまさに此れだろう。

そっか~。円安だから、海外製品は1割以上値が上がるわよね。買わなあかん物は早め早めに…。

肩や背中の痛みが酷い。
寝てしまおう。
おやすみ地球🌏。


~~4月19日の呟きより