思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

気遣う

ペットを屋内で買う人ってかなり居ると思うのだけど、空気清浄機をちゃんと使っているのかしら?
屋外なら、使わなくても良いのだけど…。

人の体内からマイクロプラスチックが検出される時代。
化学物質に対する過敏症は、なにも人だけに限らないのよね。
生き物全てが、人間の作った化学物質に晒されている訳で。
ペットのことを愛しく思うのなら、化学物質対策として空気清浄機くらいは、使っている…と思いたい

まぁ、空気清浄機だけで、化学物質が取り除ける訳でもないけれど。
空気は、生き物の要だもの。

普段から吸って吐いてしていても、無頓着なのよね。人って生き物は。

部屋の埃の多くは、衣類や敷物が擦り切れた物で。
人の髪の毛や垢は、自然由来だけど。
現代の衣類や敷物の多くは、化学製品。
それを吸ったり吐いたりしているのだから、長い目で見たら、何かしら影響はあると思う。


~~5月1日の呟きより