思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

思い込み

誹謗中傷と受け取れる言葉を発するヒト達は、きっと京へ上れまい。

また聞きでしかない単語で感情に火がついてしまったら、すぐ!消しましょ。
脊髄反射が、ネットを荒らすのだから。

京ことばの奥深さは、江戸っ子のおいらにはまどろっこしい。けれど、江戸っ子なら交ぜっ返しの妙が
なきゃ…と肝に。
京や東京生まれなのにやらない人は、脳の鍛錬不足…かも?🧐

パソコン通信の時代と違って、ブログが出始めたあたりから『言葉が通じない』と感じることが多くな
った。
見た目は日本語。
だけど、全く嚙み合わない会話。
話せるからと言って、書ける訳じゃないのよ。
言葉は。
書けるからといって、読める訳じゃないの。
言葉は、さ。


~~5月1日の呟きより