思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月11日の呟き

トイレ。。。

寝とけ!←ジブン

おはよう地球。
今は陽射しのある静岡です。天気予報がばらけてて、晴れのままだったり、にわか雨の予報があったり
…どっちやねん?って時は雨対策をしておけばオッケーなのだけど、なんだかなぁ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

出掛ける支度も終えたし、戸締りも確認済み。
今日は、久々に余裕。

昨日の会議を思い出し、平行線を「平行線だろ?」と明確にしておこうか?と思っていたのだが。
きっかけも含めて原因や問題の全てが先方さんにあるのだから、線引きをすることさえ無意味だな…と
思い直す。
とりあえず、放置。

お昼かー。

大陸の業者さんから、電源ケーブルが届いた。
見た目の品質に問題は無さそうだし。何より予備品もある。
やっと、パソ子のファン増設が出来そう。

冷却対策なんて、20年ぶりか?
そーだよなぁ。
P5くらいの時は、冷却にペルチェを仕込んだりファンを追加したり。
家庭用換気扇並みにうるさかったっけ。

今でも、ついナノビディアって言ってしまうけれど。
Nvidiaのチップって、熱、出し過ぎでしょ?
パソ子を新調する時、筐体を小さくして、その分を他の機器に回したのが裏目に出たとしても、だ。
ボードに付いているファンだけだと、冷却が追いつかないのって、おかしいでしょ??

何処かにパンチング処理してくれる業者さん、居ないのかな?
バリ取りは要らないし、精度も求めないから、格安でガシャコンっと。
業者さん探すより、ホールソーとメッシュの何かを物色して、自分でやった方が早いかな?

とは言え。
今でさえ、車の交換部品や取り付け待ちの部品がたんまりあるのに、いつになったら手をつけられるの
やら??

求む!
週休四日!!

Windows
アップデートの日だ。
始まったから、パソコンがどんより…。

クリニック、激込み。
何かあったっけ??

うひゃっ!
この先三日間の予想雨量が、一か月分になる可能性って…。

ふぅ。やれやれ家だ。

蝉??

あゝ、クビキリギスか。
途切れ途切れに鳴くから、蝉かと思った💦

夕食に呼ばれた!!

子ども。
いつの間にか制限用のパスワードを解除してた。
定期的に見直さないとダメだな…。
ガチガチに制限かける歳でも無いが、かと言って駄々洩れってのはどうか?とも思う。

パソ子。
今回のWindowsアップデートを終えたら、途端にネットが不安定。
なんなん?Microsoft

直すとはまりそうだから、今日は止め。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~5月11日の呟きより