思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

原因

社畜のバブル世代が若手に「使えねー」とか、「パソコンも操作できない!」と嘆かれている記事やら
何やらが多いのだけど、さ。

バブル世代が中高生の頃って、アナログ機器がデジタル化する初期の頃で。
それこそ、レコードがCDになり。ラジカセがウォークマンになった頃な訳で。
TVゲームも、アーケード物やファミコンが爆発的に増えた頃なのよね。今の五十代って。

あの頃、誰彼となく新しい物に飛びついてガンガン操作していたのだけど、あれって誰かに教わった訳
じゃなく、自ら覚えた人が多かったと思うのよね。

ってことは、さ。
今!パソコンの操作が出来ないとか、新しい機器を使えないってのは、単なる「怠慢」でしかないのよ

だって、できたし。やれたし。
やれないのは、やる気の問題でしかない。

そんな気がする。


~~5月23日の呟きより