思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

脳の存在理由

花を愛したネアンデルタール人は、花を愛するが故に殺し合いを避けたのかもしれないし。
あるいは、現生人類が生み出す「新しい武器」を学ぼうとしなかった、かもしれないし。
もしこれが正しければ、学ぶことを放棄することは、未来を放棄するのと同じってことになる…よな?

カミサンの口癖に「わからない」ってのがあって。
子どもらも影響されてきたからさすがにこれはマズイぞ!と。
「わからないんじゃない!わかろうとしないのだろ!!」と、叱り続けている。

紛い物を紛い物と。
フェイクニュースをフェイクと。
わからない人たちは、ネットに触れちゃダメよねぇ。
既存メディアが全て正しい訳じゃないけれど、少なくとも何らかのチェックがある媒体と、野放しのネ
ットなら、まだチェックがある方がマシ。


~~5月23日の呟きより