思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

付き合い方あれこれ

長く使っていると、車も家電もガタが来るもので。
買い替えるか?
直すか?
…となった時、私は直す方が多くて。

もったいない…という気持ちもあるけれど。そもそも新品を買う時、数ヶ月吟味して、自分の使い勝手
や生活に一番合う物を手に入れているから、当然それが一番馴染んでいる訳で。

壊れたからと言って、馴染みのない新品を探し直すってのは、なんか面倒なのよ。
しかも壊れているから、すぐ必要な訳で。数ヶ月間かけてじっくり吟味できないのは、なんか嫌。

道具でも、お気に入りの曲でも、長く付き合う人でも、さ。
ゆっくり時間をかけて、互いを理解するからこそ、その先の関係ってあると思うのよね。


~~6月2日の呟きより