思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月5日の呟き

おはよう地球。
今日も今日とて朝からドタバタと。そして今は伊豆の入り口。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

カップの小洒落た感が凄い。
車屋さんなんだけども…。 https://pic.twitter.com/KCFWldEgTj

ふぅ。。。
帰りもサンデードライバーばかり。日曜日だから、しゃーないのだけども。
とりあえず、周りを見ない運転ばかりが多くて、疲れたわ。

風がひんやりし始めた。
降るか?雨。

さて、と。昼寝から、の、行動開始。
ちょいちょいと、やれることを。。。

先週、子どもに洗って貰った掃除機。ご丁寧にも本体のモーター部まで洗ったものだから、一週間天日干し
をした。
電気物でも、水気が抜けきれていれば、基本大丈夫。
後は錆び対策だな。

昨日、2台の足回りをしっかり掃除して注油した結果、ツー号の動きは頗る快調。
いやはや、自転車の注油をする人はそれなりに居ると思うし、自分も自転車はしているけれど、車はグリス
類だからと放置。
でも、やればやっただけ違うのね。凄いわ。

錆びが出ていたところは、ノックスドールの出番。
ノックスドール様様! ブラボー!

今日はカミ狩らないと!

ツー号の天井。
断熱材が軋んでいるような音がする。天井外して確認だな。
致命的な問題から片付け、簡易な物も片付け、できるだけ素の状態に近づけようとしているのだが、なんや
かんややり始めて2年を経ても終わらん。
取り付けや交換予定の部品が山になっているし、先は長い。

カミを狩って、スッキリ。

おっ!
バリカンの手入れをしとかないと…。

バリカンのメンテ終了。
まっ、メンテと言ったところで、水気を切って、絡んだ髪の残骸を取るだけ。

水洗いしてしまった掃除機は、しっかり動いた。
水気さえ飛んでしまえば、電気物は割と動く。

なんか、明日の雨は凄いらしいじゃない?

夕食に呼ばれたぞぉ

部品取りように入手した掃除機。
簡単に洗っただけだが、手元のより綺麗だな。
動作確認していないというから、動かない物だと思っていたら、しっかり動くし。
ちゃんと洗い直して、こっちを主にするかな。

疲れたな、今日も。
おやすみ地球🌏。


~~6月5日の呟きより