思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月10日の呟き

うだうだしていたら、3時半?
うだだー♪
うだだー🎶

寝ろ!←ジブン

おはよう地球。
なんか曇ってますわ静岡。日中は晴れるのかなぁ??
とりあえず窓の結露は拭き上げて車の水滴も除いたから、ちょっと一休み。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

一年以上も改善要望を出しては無視され、出しては無視され。
流石に、どーゆーこと?と。
ちょい強めの苦情を投げたら、しっちゃかめっちゃか。
なんだかなぁ…。

朝方の雨がなんだったのか?といくらい、爽やかな風が流れている。

そろそろ、お昼かー。

なんか、また曇ってきたな。
夕方、降るのかな?

マジか?
「サル痘がワクチンの副作用」とか言っている奴らが居るなんて😱😱😱😱

カミサンが始めたプランター菜園。
ほぼ私が観ることになり、土の密度の影響か、枯れかけたところから回復中のトマトがポツポツとなっ
て来た。
で。
なり始めたらカミサン「採っていい?」と仕切りに。
私が「弱っているからダメ」と言っても、カミサンは「採っていい?」と。
なんだかなぁ…。

今日は三件、病院の梯子を予定。

昨日、修理完了したカミサン号。
だいぶ良くなったことは分かる。まぁでも、様子見。

ブラウザのプライバシーモードって、アドオン関係が無効にされるから、か。
広告やら動画やらが、かえって野放しになるのな。
これって、どーなの?マイ苦ロソフト??

眠い…。

植物の葉や枝や実をとる時って、基本"晴れ"で乾いている状態だと思うのよね。
切るにせよ採るにせよ、離れた箇所から雑菌が入らないうちに乾くように。
違ったかな?

ポツポツと片付け。

クリニック、一件め。
空いているが、呼ばれるとは限らない。あるある。

昨日揉めた部品。
ディーラー側の経緯確認は担当者や責任者不在で分からず。
こちらの主張が何処まで通るか知らんけど、面倒だから本社へ経緯を伝えた。
そして回答待ち。

はなから部品がダメなら、それを交換すれば良く。
それをミスジャッジして、別の部品を替えるから、話がややこしくなるのだよ。ディーラーさん。

ミスは誰にでもあるし、起こるし。
それは、あんまりあって欲しくないが、あるのはしゃーない。
問題は、そのミスをどうリカバーするか?
そのリカバーに問題がある…と、気づいているのかな?
気づいてて欲しいが。

クリニック、二件めー。
息あがるわ。

二件めは、全く呼ばれる気配がないからやめ。
待てないのよ。歳重ねると。
我ながらやーね。

仕組みに合わせるか?
仕組みを変えるか?
そもそも。
仕組みを作るか?
いや…その前に。
仕組みは必要なのか?

技術上の問題を技術担当者が説明出来なくなると、超絶ど素人の営業がしゃしゃり出てくる。
そして、事態は悪化。
通信業界、あるある。

寝るわ。
おやすみ地球🌏。


~~6月10日の呟きより