思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

vafer homo sapiens

自然エネルギーを利用した発電施設って、これからの社会には必須の物。
である以上、これまでの文明が犯した破壊を伴う略奪ではなく、調和と共存が前提だと思うのよね。

エネルギーってのは、効率を考えると、地産地消が一番なのよね。
移動運搬するためのエネルギーを使わない訳だから。

ゆえ、都市部に太陽光パネルや小型風力、水力発電を義務付けってのは、理に適っている訳で。
発電を地方に押し付けて来た都市部の者達が、反発するのは筋違いなのよ。

これまでのように不都合な物を押し付け合っていたら、確実に終わるな。人類。
不都合を都合に破壊を融合に変えるための、知恵の見せ所じゃないの。今は。

人類が賢い者か?
愚か者の集団か?


~~6月14日の呟きより