思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

「さようなら、全てのインターネット・エクスプローラー(@itmedia_news)」という記事。

恰も"全ての"IEが使えなくなったかのように書いてあるけれど、さ。

サポートスケジュールが変わっていなければ、コンシューマー向けのWindows8.1やServerだと2012以降は、まだ使えるし。
なんなら10でも動く。

裏ドリしないまま垂れ流すのは、素人だけにして欲しいわ。

Windows10でIEを使うと、edgeにせーよと言うメッセージは出るけれど、使えることは使える。
ちなみに10は最新の21H2。
Yahooに繋ぐと「対象外」と表示されるけども…。 https://pic.twitter.com/7eghMeWd7j

まっ、IT系の情報コンテンツは、ネット黎明期から先走った内容や頓珍漢なこと、裏の取れてない情報を垂れ流し続けてくれたから。
そ~ゆ~意味では、鍛えられたわよ。技術屋として。


~~6月20日の呟きより