思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

カミサン号。

20年選手のわりに、電気系のパッキンがしっかりしていて、導通は問題ない。
大衆車にしては、ちゃんとした作り。

というか。
今時の車でも、すぐ錆びるっての、どーなの?
スズキとかダイハツとか、特に足回りは錆びるし。

デロリアンみたいに、ステンレスなら、錆も減りそうだけど。
まぁ、ステンレスだって錆びる時は錆びるのだけども。

ちょいメンテナンスが出来る人が、錆が嫌だからと、ネジ類をステンレスやアルミに替えるとか聞いたけれど。
車体が鉄ならネジも鉄。
アルミならアルミで合わせないと、電食から錆が生じるのよね。
あと、ステンレスは堅いがゆえに脆いし。
適材適所、そこはメーカーも考えてある。


~~6月26日の呟きより