思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

視力検査

環境問題を正しく観る目があるのなら。
車が電気か内燃機関か?なんてことでうだうだやっている時間は全くないのよ。
化石燃料二酸化炭素の問題だけじゃなく、産出国の意向によって国の経済基盤が揺らぐの。
すぐにでも化石燃料からの脱却を始めないといけないのに、この国はうだだーうだだー♪

ぶっちゃけ、自動車産業とその城下町が生き延びよーが、やばくなろーが、どーでも良くて。
産業構造の変化につい従い出来ない時点で、世界から取り残されるし。
それ以上に。環境問題に対処しなきゃ、数十年先の文明自体が消える可能性もありありだし。
個人としては、どーでもいいが。子どもらが!


~~6月28日の呟きより