思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月1日の呟き

楽天モバイルを解約して、docomo回線に切り替えて、と。
なんだかんだで一時間超えた。二台をいっぺんにやると、同じ設定の繰り返す中で、ちょい数字が違ったりするから、神経使うわ。

SIMの発行手数料って、なんであんなに高いのか?

2時か。
寝とこ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
ぬるーい朝です。テレビから「名古屋は40℃の予想」と。いやはや…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

掃除を終えて、家中の窓とカーテンを閉めエアコン稼働。部屋の中が熱くならないうちに、室温を一定にしておく。

なんか、Twitterの動きが鈍いな?

とりあえず、行くか。
痛勤痛勤っと。

恒例の、アップデート待ち。

ん?
SIMとeSIMが同じキャリアだと、繋がらない??
んーっ。
どうする??

いやぁ、ハマったハマった。
楽天モバイルを解約したのは良いが、主回線とサブ回線をdocomoにしたら3G回線が勝手に切れる症状が発生。
楽天の前はそれで使っていたから設定をミスったか?と確認したが、ミスは無く。
午前中いっぱいハマったわ。

やはり物理SIMにeSIMを組み合わせる時は、無難にモバイル設定の初期化した方が良さそうだな。
眠気に負けて端折ったのが、敗因。

eSIMの再発行が無理ならサクッと消したのだが、やはり有料だと躊躇するわ。
もっとも今回のエラーは初期化しても、直らなかった感じ。

まっ、使えるようになったから「終わりよければ」だな。

3Gは街中の基地局から消えつつあるが、山中はしぶとくあるから。
3Gと4Gの両方を入れておかないと、仕事で困る。

さて、午後の部。

今日はクリニック。
ってことで、片付けをぼちぼち。

クリニック到着ー。
さすがdocomo。電波はばっちりだ。

そーいや。
このところずっと、まともなサポートに当たらないな。
もう居ないのかな?まともな人。

サポートってのは、経営にとっての基盤なんだけど。
コストとしてみる連中が多くなってから、ずっと負の連鎖。

データに載せられないちょっとしたことが、その先の未来を象る。
AIが人を超える日が来るならば、それは超えたのではなく。
人が堕落したのさ。

いやはや、それにしてもカミサン号のエラー。
最初に出たのが去年の9月だから、長かったな今回は。
恐らく、電気系の錆びが原因だろう。あとはディーラーでコンピュータ診断して動作確認。

電気にしろ通信にしろ、ちょい繋がる、とか。
ちょい切れるってのが、一番厄介なんだよな。
再現がとても難しくて、原因に辿り着けるのは、ほんの一握り。

そうそう。
スマホにカバーを付ける人って多いけれど、たまに外して掃除しているのかな?
皮脂や埃が溜まって、この時期はカビが生えたりするから。

帰宅ー。
リハビリは、あちこちの動かしてない筋肉を動かすようにするから、疲労感がすごい。

ストレス抱えてUSJで鬱憤晴らしている間に、子どもが死んだ事件。
ストレスは分かる。
でも、育児を放棄して良い訳じゃない。

台風、水曜日にはこの辺りか??

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~7月1日の呟きより